--/--/--


スポンサー広告
2011/01/06

最近の環境

◆読み

裏守備はスノーマン
光はデュアスパ、ヒロブラ、オネスト
BFはカルート、GBA
水は葵
Eヒーローはデュアル
Dヒーローはゼロ
幽閉3奈落2
伏兵:7つ道具、トラスタ、我が身、弾圧、デルタクロウ

◆プレイングのコツ

デュアル:デュアスパでアドとれる場面までできるだけデュアルと特にスパークを持っとく
逆に相手にする時は伏せをエンドサイクで狙う
エアーマンは伏せ破壊もできる

BF:相手の伏せがない時は大嵐が落ちるまで旋風と一緒に他のカードを出来るだけ伏せない
ブリザードの餌を上手くためる

zero:基本は相手の場にモンスがいるときに出す
考察 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/06

サイドデッキ

アルマではエクスチェンジ3、闇の指名者3必須。
考察 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/30

BF考察

シロッコ…以上の理由から強い。
旋風のサーチ先が広い、ミラーでカルートされても平気、ゲイルから☆8シンクロ出せる

シュラ…私はゲドンが大好きです。けど、このカードはゲドンと比べるとそれほど好きじゃない。
今のところカルートとゲイルしか持ってこれないけれど、場アドやライフアドを確保できて便利。
黒薔薇よりはアーマードWを持ってくる事が多い。

ブラスト…特殊召喚できるところが強い。シロッコと組んで攻撃力3700の貫通持ちを出せるから
ほぼ全てのモンスターを戦闘破壊できるし、ダメージはゲームエンド級、
シロッコから旋風で複数展開してワンキルなんて事もよくある。

カルート…私が旋風でサーチするのはこれが多い。理由はBFの素の攻撃力は常に戦闘破壊される
可能性があるからだ、モンス破壊されて手札のモンス2枚カルートのみとかでも場アドを確保しやすい。
旋風でゲイルとブリザードを持ってこれる攻撃力なのも魅力。
弱点はオネスト、これ使った後にオネストされると泣ける。

ゲイル…BF以外でもデッキに入る優秀なチューナー。1枚しかデッキにいれられないから
シュラで持ってくる事が多い、デッキに残ってるときには旋風から出して劣勢から立てなおしたりすることも多い。

ブリザード…事故る時は手札にこれとシロッコしか来ない。
けど、1枚でゴヨウ、ブリュ、カタス、アンドロイドを持ってこれるすごいやつ。
たまにアームズWを出す。

エルフェン…デッキに入れたことないからイメージだけど重そう。

アーマードW…シロッコ、ゲイル、カルートとミラーに強いのがいい。

アームズW…ゴヨウ、ブリュが優秀すぎて出番が少ない、場アドとりたいならゴヨウだし
とどめにライフアド狙うならブリュでいいし、けど貫通持ちだしBFだからたまに役立つ。
その時はカルート、GBA、ダムドの兼ねあいの場合が多い。

【~BFと相性のいいカード~】

ダムド…強すぎ、ブリザードで墓地の調節できるのが便利。

ダークエンド…シロッコとゲイルから出す。アーマードWがうざい時に便利。

誘惑…BFはモンスが少ないからモンス1枚の時に使ってモンス来ないと泣ける。
除外したいのは墓地にモンスいないときのブリザード。

GBA…強いけど、使いどころが限定されるから腐ることもある。
考察 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/11

生者

生者の書で何を除外するか?
各種蘇生、貪欲で再利用されたくないモンスター
スタダ>黄泉ガエル、裁き、めずき>ゾンキャリ、ディアボ、ベストロ、機械デッキ使ってる時のサイドラ>アタッカー>死デッキの媒体
考察 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/26

対シンクロデッキ

弾圧入れようと思ったけど、強制脱出のほうが汎用性高いね。
もちろんデッキによっては弾圧もアリだけど。
ということを賭けデュエルで負けながら悟りました。
いやーマッチとかやってないとサイドの組み方忘れるね、うん。
早く腕を戻さねばと思いました。
久しぶりに長文書いたぞ。
考察 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

