--/--/--


スポンサー広告
2009/05/07

決勝感想3

統計
全28デッキ中 剣闘13 ガジェ5 メタビ4 ライロ3 D系2 ロケット1

まとめ
・今の環境だとマッチの安定という観点からは剣闘がベストですね
というわけでミラーを意識したヴァリー操作をメインからというのも多かったです
・剣闘やガジェのアタッカーにライオウを入れてた人多かったですけど環境にあってましたね、1900はでかいです
・優勝者の運の良さは異常。前回前々回は準決勝で不戦勝経験した人が勝ってるし今回のスターの引きは良すぎですね
CHAMPIONSHIP SPRING 2009 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/07

決勝感想2

二回戦

keinhufhusuhtrg(相手見て調節した剣闘) VS GENEO(スキドレバルバ光)→勝ちkeinhufhusuhtrg
たぶん相手のデッキ見て打点で上回れるウルフ入り
サイドにお触れだけど罠いっぱいって前回のブライトブレーダーでも見たけど意表つけますな

HighSpecYOC(お触れライロ) VS DeckShuffle(剣闘)→勝ちHighSpecYOC
ライロで剣闘に勝つとは…
リョンさんの我が身がナイスでした

SeeeeAMO(剣闘) VS DoubleCast(弾圧ガジェ)→勝ちDoubleCast
除去ガジェには寒波ですね、寒波剣闘にはファントムですね

xXSuperstarXx(爆風D帝) VS madinina(合成師剣闘)→勝ちxXSuperstarXx
異色の組み合わせですね。二戦目初手死デッキチート
madininaさんはサイドに裂け目いれてないのかな?
そしてまたしてもサイドにファントム

三回戦

keinhufhusuhtrg(剣闘) VS HighSpecYOC(剣闘)→勝ちHighSpecYOC
ファントム強いです、デッキ一本だとメインからこういうのいれられちゃいますよ

DoubleCast(光弾圧) vs xXSuperstarXx(剣闘)→勝ちxXSuperstarXx
初手宣告3とかトップ洗脳とかチートでしょ
あえて勝ち方探すなら二戦目ですね
1.最初サスケじゃなくてアナザー
2.我が身でアナザー守らないでホプロで攻撃誘って罠
けどプレイングっていうより結果論に近いですね
三戦目も結果論でなら勝ち方ありますが、やっぱあそこで洗脳ドローはチート

四回戦

xXSuperstarXx(奈落ライロ) VS HighSpecYOC(お触れライロ)→勝ちxXSuperstarXx
決勝にお揃いのライロでぺアルックをきめるラブラブバカップル
ライロ相手にもファントム、ここまでくると愛情ですね
ライロミラーは糞ゲー
CHAMPIONSHIP SPRING 2009 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/07

決勝感想1

一回戦

moka7(D系のダーク) VS keinnhufhusunhtrg(剣闘)→勝ちkeinnhufhusunhtrg
ケインさんとはイベントでもあたったけど、たぶんメインが閃光剣闘
もかさん全く噛み合わなかったなー

boocle(ガジェ) VS GENEO(スキドレバルバ光)→勝ちGENEO
一戦目 劣勢から見事ドリルをトップデッキしてフォート
ガジェ側の相手に打点で上回れないのに奈落に落ちるカードって損した気分になりますよねカイクウとか

HighSpecYOC(剣闘) VS reddon143(ガジェ)→勝ちHighSpecYOC
一戦目ガジェ側モンス固まりすぎですね
三戦目なんでヘラクレ出して裏殴った!

VIRGINLAND(ミラー意識した剣闘) VS DeckShuffle(爆風ロケット)→勝ちDeckShuffle
柔術とか操作とか、一戦目は見事に操作腐ってました
二戦目見事にシャッフルさんのブラフにはまっちゃいましたね

SeeeeAMO(ラッキー) VS victoryviper(不戦敗)→勝ちSeeeeAMO
YOC名物

JokerHarlekin(ガジェ) VS DoubleCast(剣闘)→勝ちDoubleCast
知り合い対決、ツイスターより大災害ですな

xXSuperstarXx(剣闘) VS CoolGer(操作剣闘)→勝ちxXSuperstarXx
引きゲー万歳!スーパースターサイドに操作とファントム入れてますよ

sikimaru(メタビ) VS madinina(閃光パキケガジェ)→勝ちmadinina
融合0はまずいよね、サイドラ+ショッカーorガジェorカードガンナーの状況ありえるし
マッチで効果で攻める罠ビは弱点多いですよ、ガジェとかお触れとか大災害とか心鎮壷とか
CHAMPIONSHIP SPRING 2009 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/03

決勝

夢さん4位おめー!
2戦目サスケじゃなくてネオス先出すべきだった、定石的にも結果論的にも。
頭混乱してました、すみません。(裏でも破壊できるみたいな)

他はいいアドバイス出来たと思ってます。
感情移入してただけに自分が負けたようなショックですけどね。残念。

ご本人リクエストのハイスペさんの感想

剣闘とライロの使い分けは予選と一緒ですね。
相変わらずデッキの幅が狭い。
プレイングは良くも悪くもマニュアル化してます。(=この状況ではこうするの選択が同じ)
決勝はライロミラーの運ゲーだったのでまあ仕方ないですね。
しいていうならデッキ選択で勝負ですが、相手の剣闘→D→剣闘→ライロはよめないです。

この人より先に優勝して実績ナンバーワンの座を私の手に!
CHAMPIONSHIP SPRING 2009 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/05/02

YOC

結果76(GMYing)6(GMYing)444

GMYingとあたらなければ結構な確率で優勝できたような気が…。

サブアカだらけの本戦は特訓したあの人に優勝してもらいましょう!
CHAMPIONSHIP SPRING 2009 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

